So-net無料ブログ作成
甲子園 ブログトップ

松阪高校 甲子園 日程 [甲子園]

【松阪高校 甲子園 日程】
松阪高校が甲子園出場をきめ一回戦を突破しました。松阪高校が甲子園に出場するのは初めてで、偏差値の高い高校ということで注目が集まっています!

(松阪高校 甲子園 画像)
0000ef.jpg


今日テレビで紹介していましたが、松阪高校は進学校らしく変わった練習法をしているようです。
こちらがその画像です!

(松阪高校 練習法 画像)
000 vef ve.jpg


えっ!!?ジャグリング?!(゜゜)
実は松阪高校は勉強時間を減らすわけにはいかないので、短い時間で効率のいい練習ができるように集中力を高める練習をしているようです。このほかにも綱渡りや綱渡りをしながらジャグリングをするなどユニークな練習法をしているようです。

あ、わかりました!!松阪高校の目指しているのはこれですねw











(松阪高校 最終形態 画像)
↓    ↓
000000edfv.jpg
00vevev.jpg




シルクドソレイユ!!!!笑



というのは冗談として松阪高校はいままでの甲子園の常識を打ち破る存在になりそうです。
真面目な話今までは県外から多くの選手を集めて、県内の選手がほとんどいないのにその県の代表として戦うわけです。

これって県別に戦う意味に矛盾してますよね?

松阪高校が優勝とはいかなくても、甲子園で勝ち続ければ選手の個体値だけではなく練習法やメンタル面の強化にも目が向くかもしれませんしね!


というわけでみなさん松阪高校を応援しましょう(^^)v










大阪桐蔭 野球部 メンバー 出身中学 2012 [甲子園]

【大阪桐蔭 野球部 メンバー 出身中学 2012】
大阪桐蔭野球部のメンバーの出身中学が話題になっています。大阪桐蔭の野球部のメンバーと言えば出身中学は大阪だけにとどまらず、いろんなとこから集めてきていますよね。2012年の大阪桐蔭のメンバーもそうなのでしょうか?
以下引用です!



藤浪 晋太郎(堺市立宮山台[南区])
森 友哉(堺市立東百舌鳥[中区])
田端 良基(和歌山市立西浜(和歌山県))
大西 友也(大阪市立今津[鶴見区])
小池 裕也(八尾市立南高安)
妻鹿 聖(神戸市立桜が丘(兵庫県)[西区])
安井 洸貴(堺市立中百舌鳥[北区])
白水 健太(大阪市立阿倍野[阿倍野区])
水本 弦(町立野々市(石川県)【現・野々市市】)
澤田 圭佑(松山市立久谷(愛媛県))
高井 洸佑(岐阜市立伊奈波(岐阜県))
藤原 勇太(門真市立第三)
笠松 悠哉(大阪市立緑[鶴見区])
水谷 友生也(京都市立神川(京都府)[伏見区])
西 勇大(吹田市立佐井寺)
原﨑 隼人(伊丹市立松崎(兵庫県))
森島 貴文(豊中市立第一)
岩田 佳樹(宝塚市立宝塚(兵庫県))
平尾 奎太(泉佐野市立佐野)
杉森 友也(堺市立長尾)



けっこう県外の選手おおいですねーw でもこれぐらいならまだいい方で本当に酷いところはレギュラーに2,3人しか県内の選手がいないとこざらですよね。
ただ大阪桐蔭は中田選手もそうですが、なかなかパワフルな野球をみせてくれるので個人的にはすごい好きです。ただ最近は野球留学という言葉があるように、野球のために全国から選手を集めるのはあまりよくないと思われてますから、そこらへんは気になりますね。


あと大阪桐蔭といえばチアがかわいいのが有名ですよねw
こちらがその画像です!
↓     ↓
0i.jpg


ももいろクローバーの赤に似てすごく美人ですよね^^
今回の試合はチアも含めて楽しみにしています!笑


甲子園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。